Matin Matin morning market vol.1 大盛況でした!

出店者の皆さんです。僕は入るの忘れてしまいました。

2015年4月5日 小雨 朝市マタンマタン第一回は悪天候にも関わらず、沢山のお客様にご来場頂き、大盛況のうちに幕を閉じました!

僕が撮影した当日の写真をiijima coffeeさんがまとめて下さいました。是非こちらでご覧下さい。

僕らがiijima coffee についたオープン30分前には、小雨が降りしきる中、すでに長蛇の列が出来ていました。それを見て出店者の皆さんの人気ぶりを改めて実感! 僕らはといえば、妻と二人、入口横に陣取らせて頂き、看板もテントも何も無いので、とにかく撮影準備。 結果的には売れっ子の皆さんの人気にあやかり、予備で用意していたフィルムも含め、約30組の方々を撮影させて頂き、完売しました!ありがとうございます!

インスタントフィルムなので、その場でお渡しできるということで気軽に撮影していただけたようです。ペット連れの方、ご家族でいらした方、仲の良い友人と一緒になどなど、普段なかなか撮ってもらう機会が無いと言う事で、思いのほか喜んで頂けて、「良い記念になった。」「家宝にします!」などのお声も頂きました。雨が降ったり止んだりで、ずっと濡れながらでしたが、皆さんの楽しそうな会話や表情が素敵で、全然気になりませんでした。ありがたかったです。

今回は個人的には初めての挑戦が沢山ありました。ぶっつけで30組連続、文字通り一発勝負で撮影したこと。その合間に会場のレポートも撮影。個人撮影の受付のためFamilyシリーズを2冊、手製本したこと。一日限りの写真展示。そもそも、こういったイベントへの参加自体、初体験でした。

おかげさまで色々な発見や出会いや、反省も、、とにかく収穫の多い一日を過ごさせていただき、一歩踏み出せた感触がありました。

主催者であるiijima coffeeさん、紅茶と食と台所 糸さん、出店者の方々、雨の中並んでご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました。

次回の朝市マタンマタンは7月5日(日)たぶん、次も出ます!宜しくお願い致します。

Copyright © All rights reserved.
Using Format